FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海辺の町、潮風。10 

夏の娘

やっと十というかもう十というか。とりあえずこの形式は普通に日記と更新するよりらくちんなお手軽形式です。日記は続かないからなぁ。
この絵はPOOさんのところで描いた線画です。なんだか気に入ったらしく自塗りしました。海がありえないくらいかすんでいます。蜃気楼発生してんのちゃうかと思ってしまいます。
スポンサーサイト

着物。9 

耳猫さんでの線画一号

耳猫お絵かき掲示板さんで初めて描いた線画でした。十二単のイメージがありました。皆さん綺麗に塗ってくれて嬉しかった。で、調子に乗って自塗りしたのがこの絵です。背景に悩んで、結局安直な木漏れ日にしてしまいました。
こないだ足の小指をぶつけて以来ずっと痛いんですがもしかしたら捻挫した?のかもしれません。ぶつけたときは、「小指がちぎれたのか!?」と思うくらい痛かったのですが今はそれほどでも。あー、赤くなってる。

緑の光。8 

緑の光

一時期レンタルしたPOOで描いて練習していたので、こういった絵がチョコチョコあります。覆い焼き?を練習したくて描いたようです。
私は結構緑や青を使います。服の色を塗るときなど、何色でもいいような所には特に。彩度を落としてごまかしています。彩度が高い色を使える人はかっこよいです。

ニモたん。7 

にも

図鑑を見ながらPOOで描いたにもたんです。模写もヘタレなので練習したいところです。多分魚の種類はニモ系だと思われます。といってもニモの映画を見たことなんてないのですが。
というかですね。さっきまで寝ていたんですが何かが手の上でもぞもぞしていたので目が覚めました。羽蟻でした。お前どこから来たんだよ!?部屋の窓は締め切っているのに。

ひもと浮遊する。6 

オリジナル

いい感じに肩がこってきました。今日はこのくらいにしておいてやろうと思います。この絵はPOOさんのオリジナル板で描いたもので、主線無しに足を突っ込み始めた記念すべきものです。主線無しは手抜きというか、私のようにレイヤーがいっぱいあると混乱する人間にはぴったりなのです。
気が向いたら絵の描き方をアップしておこうと思います。自分のための備忘録というやつですね。
恥の上塗りに、耳猫さんのところの名簿にこのblogのアドレスを張っておこうと思います。名簿をひっそりと更新したいところですが、内容を修正すると一番上に来てしまうらしいのが難点です。
あんまり多くの人に気付かれないことを祈ります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。