FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セーラー、樹。100 

スカートと機械

さて、このブログもエントリー数が100行きました。
ほんとにそんなに書いたか?というのが正直な気持ちです。
絵のストックさえあればいくらでも描けそうです。

この絵は鉛筆で描いた落書きです(折角の100番目のエントリーにこれかー)
スカートがこんな風に広がっているところを描くのが好きです。

なんとなくプラグインにブログペットを追加してみようかなと思っていろいろサイトを見てまわったりしたんですけれど。
なかなか思うようなのが無いのと、設置することで重くなるのは嫌だなと思ってやめにしました。
web拍手もちょっと惹かれますが、あまり感想を貰う(それを反映する)サイトでもないのと、「ここクリックしたら絵があるかも??」と思ってクリックさせるのは騙しているようで申し訳ない…
スポンサーサイト

猫とマウスのバナー。99 

nekokoko

お絵かきArt.netさんに寄贈させていただいたバナー(透過)です。自分のとこのバナーも作ったことがないような奴のくせに送ってしまいました。
いつもお世話になってるのでその感謝もこめて。
縁取りの色が薄すぎたりグラデの色が悪かったりが今になると反省点。ポインタを入れたのは遊び心。

このドット絵はEDGEというフリーソフトのドット絵作成ツールで作りました。フリーながらカスタマイズもきいて、取説も見やすいです。透過gifにも簡単に出来ます。アニメーションも作りやすい。文句なしです。
ドット絵、面白いですよ。お勧めです。
EDGEの製作者様のページはこちらです。

蜜矢サイダー。98 

完成品

自分のしぃペインターでの絵の描き方。
続きを読む

マンボウと救われない髪型。97 

マンボウ

紙に落書きした絵をスキャナで取り込んで見ました。最近スキャナの調子がいいです。
左側の女の子から描きはじめたんですが、短い髪っておばさんくさくなりがちで危険だと思いました。
で、右の変な髪形を描いてから場所が余ったんでマンボウなどしたためてみました。
マンボウは普段は海面に浮かんでいたりとのんきな魚ですが、いざ危険を察知するとジャンプするは猛スピード出しちゃうはすごいらしいですよ。

リンクをちょっと整理して、大変お世話になっているお絵かきArt.netさんもリンクに加えました。今後もちょいちょい追加していく予定です。たとえサイトの中身が全く役に立たなくても、他の面白いサイトへの窓口となれれば嬉しいです。
多分ここに迷い込んでくる人はイラストを描くような人だと思うので、それっぽいのを選んで行こうと思います。

鉱物の光。96 

水晶

お絵かきANさんのお気楽板にて。三十分ちょいくらいで描いた絵です。
水晶が描きたいなーと思っていたのでとりあえず描けて満足。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。