FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遥かな地、ナルニアへ。26 

ナルニア

ナルニアの映画公開待ち遠しいです。ペーパーバックのライオンと魔女の表紙は綺麗で好きです。あんな画面だといいなぁ
手前の子供たちがしょぼくて笑えます(笑ってる場合でない)
スポンサーサイト

背景は森です。25 

背景ある猫耳

せっかくなので背景のついた完成品もアップです。適当なのでわかりにくいですが森ですから。

今日は部屋の掃除をしよう。そして旅行の荷造りをしよう。暇があれば髪を切りに行こう。もっと時間があれば部活に行こう。
朝ごはんはうどんにしよう。
寝る前の決意でした。

走る、走るよ。24 

猫耳走る!

最近描いたもの。背景あり版もあります。獣耳の少女が走っております。
この上着みたいなのの名前はなんていうんだろう。

今日はなんにする?23 

ドラクエドット

ドラクエの公式サイトの一部をドットで模写?したものです。POOさんのドラクエテーマのときに描きました。
「ここがどこだか分かる人はいるでしょうか?」とコメント書いたら十分くらいで看破されてしまいました。恐ろしいです。さすがテーマの時には猛者が集まってますね

真っ赤なトマト。22 

トマトドット

ドット絵で書いたトマトです。トマト食べたい。

オウムガイ。21 

オウムガイ

この記事、絵日記のカテゴリに入れてるけど実は全然日記じゃありません。詐欺ですね。いや他にカテゴリ思いつかなかったからなんですけれど。
オウムガイと女の子のイラストです。オウムガイって不思議な生き物ですよね~。小さい頃に見たらトラウマになりそうです。写真のサイトと絵板を横に並べて描きました。模写としては駄目駄目ですが、描いてるとき楽しかったと思うのでよしとします。これもちょっと古いイラストです。

セイレーン?20 

卓夫

POOでの鉛筆塗りの絵です。多分鉛筆塗りははみ出して何ぼなんだと思います(うまい人のを見てるとそう思う、味があるというか)はみ出してもいい感じになるにはセンスが必要なんでしょうが。
この絵タクティクスオウガのヴァルキリーのつもりで何も見ずに描いたんですが、耳はともかく襟のもさもさはセイレーンですよ。自分のバカ。
いつか全キャラ描いてみたいです。汎用の方。

もにょもにょ。19 

あんげ

これは雑すぎてひどいんですが。珍しく、線を描いてから下に水彩みたいな普通の描き方の絵です。この描き方一番らくちんでキャッチーな描き方だと思います。
こんな絵で某キャラとか言ってほんますいませんでした!

ピンク。18 

PINK

うぅ、これも前に描いた雑な絵なんですが。まず下に色をザーッと塗って、そこに消しゴムを入れるのは楽しいなぁと思いました。なんとなく女の子の横顔です。ピンクとか普段マジ使わないです。特にしぃはデフォのパレットのピンクが微妙ですし。一応この絵はPOOです。

青と白。17 

故郷まで一万光年

たまには最新のも出さないと自分で見るのがしんどいです。
耳猫さんのお気楽で描いた一枚。姿勢が変ですが直すのに手間がかかりそうだったのでそのまんまです。人体だけだとロボットダンスみたいです。
青い背景と、光っている羽を描きたくて描いたイラストなんですが、なかなか思うように描けませんです。もっと光ってる感を出してみたかったです。

後姿。16 

立ち姿

このアングルの絵が好きです。肩甲骨を美しく描けるようになりたいです。
多分ペインターの鉛筆で描いたものです。

アリスインナイトメア。15 

アリス

ゲームのイラストを描くのも好きです。これは体験版をやってみただけですが、すごく良く出来ていました。流石洋ゲーです。って実は洋物はMYSTとこれくらいかやったことなかったり。でも渋いのは共通していますね。
この絵は忘れもしない、POOさんで私的にすごく好きな絵師さんがコメントを付けてくださったものです。その時から、その方のサイトには日参しています。

やわらかマフラー。14 

まふ

コムサで柔らかいふわふわのマフラーを買った記念の絵です。謎です。
へぼい線やぼかし、今ではやらないことばかりなのです。

雨と立ち姿。13 

雨

画像で思いサイトが嫌で、サムネイルを付けるようにしているのですが、これは必要なのかよくわかりません。軽い絵だったらなくてもいけそうな…
グラデーションに一時期凝っていました

うさぐるみと女の子。12 

兎娘

この絵も古い。古いといっても私のパソコンでのお絵かき暦なんて微々たる物なのですが、この絵は多分フォトショップというものが物珍しくて描いたんですよね。今ではあんまり触りませんフォトショップ。
星とか背景にかっこよく配したいお年頃でした…

マフラー。11 

まふまふ

しばらくぶりにネットに触れています。馴染み深いこの肩こり感。
この絵も相当古いですし、絵として気に入っていませんが昔はボーダーのやり方とか手探りで探したもんです。そんな若々しさを思い出せる一枚。

海辺の町、潮風。10 

夏の娘

やっと十というかもう十というか。とりあえずこの形式は普通に日記と更新するよりらくちんなお手軽形式です。日記は続かないからなぁ。
この絵はPOOさんのところで描いた線画です。なんだか気に入ったらしく自塗りしました。海がありえないくらいかすんでいます。蜃気楼発生してんのちゃうかと思ってしまいます。

着物。9 

耳猫さんでの線画一号

耳猫お絵かき掲示板さんで初めて描いた線画でした。十二単のイメージがありました。皆さん綺麗に塗ってくれて嬉しかった。で、調子に乗って自塗りしたのがこの絵です。背景に悩んで、結局安直な木漏れ日にしてしまいました。
こないだ足の小指をぶつけて以来ずっと痛いんですがもしかしたら捻挫した?のかもしれません。ぶつけたときは、「小指がちぎれたのか!?」と思うくらい痛かったのですが今はそれほどでも。あー、赤くなってる。

緑の光。8 

緑の光

一時期レンタルしたPOOで描いて練習していたので、こういった絵がチョコチョコあります。覆い焼き?を練習したくて描いたようです。
私は結構緑や青を使います。服の色を塗るときなど、何色でもいいような所には特に。彩度を落としてごまかしています。彩度が高い色を使える人はかっこよいです。

ニモたん。7 

にも

図鑑を見ながらPOOで描いたにもたんです。模写もヘタレなので練習したいところです。多分魚の種類はニモ系だと思われます。といってもニモの映画を見たことなんてないのですが。
というかですね。さっきまで寝ていたんですが何かが手の上でもぞもぞしていたので目が覚めました。羽蟻でした。お前どこから来たんだよ!?部屋の窓は締め切っているのに。

ひもと浮遊する。6 

オリジナル

いい感じに肩がこってきました。今日はこのくらいにしておいてやろうと思います。この絵はPOOさんのオリジナル板で描いたもので、主線無しに足を突っ込み始めた記念すべきものです。主線無しは手抜きというか、私のようにレイヤーがいっぱいあると混乱する人間にはぴったりなのです。
気が向いたら絵の描き方をアップしておこうと思います。自分のための備忘録というやつですね。
恥の上塗りに、耳猫さんのところの名簿にこのblogのアドレスを張っておこうと思います。名簿をひっそりと更新したいところですが、内容を修正すると一番上に来てしまうらしいのが難点です。
あんまり多くの人に気付かれないことを祈ります。

うさみみ。5 

うさみみ

こんなノリで千を目指すのも意外と楽しいかもしれません。因みに何故千かというと、星新一氏のショートショートも千一篇あるからです。リスペクトのオマージュで、パロディなんです。
兎耳、こういう耳をロップイヤーと呼んだような気がします。ロップイヤー。なんともメルヒェンな響きですね。
この絵は線をまず鉛筆で描いたあと上を水彩でなぞって、そのあと消しゴムなどで修正というやり方をとりました。

さわやか。4 

さわやか

人様のお絵かき掲示板に描いてしまったものです。へぼくて恥ずかしいです。こんちくしょうです。
いつかタイトルの番号の振り間違いをやらかしそうな予感がします。

高層ビルの娘。3 

二つ結び娘さん

サクサク画像の編集が進んで気持ちいいです。見直すと本当にしょうもないイラストが保存されていて驚きます。貧乏性がこんなところにも顔を出しています。とりあえずいくつかアップしたら自分へのご褒美にゲームをしたいです。かりあげファンタジーは、コボに倒されたところで止まってしまったので、すごく気になっています。

二つ結びの娘は描きやすくていいです。ショートカットとかを可愛く描くのが苦手です。
背景はなんとなくアリーマイラブのオフィスのイメージでした。

狐の子。2 

境内で

今のところ最近で描いたイラストです。耳猫さんのVS板で描きました。狐の少年が神社で人待ち顔です。
とりあえず絵を適当に見繕ってアップロードしていますが、bmpが使えないためこれから画像をいじってpngか何かに変換しようと思います。前途多難です。

はじめました。1 

紫姫

このblogは、管理者「らりた」のイラストを貼り付けることで千を目指します。
・必ずイラストを貼り付ける
・文は私生活のことを出来るだけ排除する
・更新は気まぐれにする(毎日更新するわけでもないが、一日一更新とも限らない)
以上の点を守ってこのblogを生かさず殺さず更新していくのが目下の目標です。
人目に晒される場所に絵を公開することで緊張感を持たせたいと思います、が、別に常に気合の入ったイラストばかりではないでしょう。
むしろ、他で公開できなかったような中途半端なイラストをここで救済してあげようと思います。

いきなりですがこのイラストは結構前にペインターか何かで描いたもので、PCの中に埋もれていたのを見つけました。絵は一部です。古いイラストもバンバン貼っていきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。