FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バナー作ってみた。103 

banner.png
バナーを作るのは楽しい。けどそれなりに力を入れた絵を描かなきゃなーと再確認。バナー絵のネタがないのです。
88X31のサイズが好き。

さっき判明したけどこのテンプレのカラムは右も左も170から動かせないから(変更すると画像が合わなくなる)200の幅のバナーは貼れない訳です。自分のとこのはともかく、他のサイトさんで200x40のバナーしか置いてない所があったら…文字でリンクするしかないかな~;

救済。貼れなかった自バナー↓
スポンサーサイト

もじくんがいっぱい。102 

もじぴったん♪

もじくんをドットで再現してみました。限界まで小ささにこだわってます。

リンクを追加しました。
まず、「幻想資料館」さん。
ここのサイトの中の、幻想美術館、幻想図書館は多くの作家や画家の情報が載っています。画像も豊富(著作権切れしているものばかりなのかな?)。壁紙もあります。
ナルニアの映画化にむけての情報も多く集められています。
ナルニアの映画の日本公開は2006年3月4日とのことで。楽しみです。

もう一つはtrekearthさん。
英語でいっぱいなので読みきれませんが、世界中の写真が集められていて、国ごとに写真を探すことが出来ます。
世界中にカメラマンさんが出張しているんでしょうか、だとしたら素敵な仕事ですね。
勿論日本の写真もあります。画像の下に撮影者?のコメントもあって興味深いサイトです。

週刊誌の色合い…。101 

印刷風

POOツールでのD値を変えた描き方の練習でした。描いてあることはごちゃごちゃですがなぜか結構気に入っています。
もっと大きな絵だったのですがそのままではアップが出来ないので縮小しました。

以前から100に行ったらしようと思っていたのですが、テンプレートを変えてみました。
いろいろいじってて疲れました。私なんてコピペしていじりまわすだけですが、こういうのを手打ちできる人は本当にすごいです。
右側にはたっぷりスペースを空けたので、リンクを貼り付け放題です。ニヤニヤ

セーラー、樹。100 

スカートと機械

さて、このブログもエントリー数が100行きました。
ほんとにそんなに書いたか?というのが正直な気持ちです。
絵のストックさえあればいくらでも描けそうです。

この絵は鉛筆で描いた落書きです(折角の100番目のエントリーにこれかー)
スカートがこんな風に広がっているところを描くのが好きです。

なんとなくプラグインにブログペットを追加してみようかなと思っていろいろサイトを見てまわったりしたんですけれど。
なかなか思うようなのが無いのと、設置することで重くなるのは嫌だなと思ってやめにしました。
web拍手もちょっと惹かれますが、あまり感想を貰う(それを反映する)サイトでもないのと、「ここクリックしたら絵があるかも??」と思ってクリックさせるのは騙しているようで申し訳ない…

猫とマウスのバナー。99 

nekokoko

お絵かきArt.netさんに寄贈させていただいたバナー(透過)です。自分のとこのバナーも作ったことがないような奴のくせに送ってしまいました。
いつもお世話になってるのでその感謝もこめて。
縁取りの色が薄すぎたりグラデの色が悪かったりが今になると反省点。ポインタを入れたのは遊び心。

このドット絵はEDGEというフリーソフトのドット絵作成ツールで作りました。フリーながらカスタマイズもきいて、取説も見やすいです。透過gifにも簡単に出来ます。アニメーションも作りやすい。文句なしです。
ドット絵、面白いですよ。お勧めです。
EDGEの製作者様のページはこちらです。

蜜矢サイダー。98 

完成品

自分のしぃペインターでの絵の描き方。
続きを読む

マンボウと救われない髪型。97 

マンボウ

紙に落書きした絵をスキャナで取り込んで見ました。最近スキャナの調子がいいです。
左側の女の子から描きはじめたんですが、短い髪っておばさんくさくなりがちで危険だと思いました。
で、右の変な髪形を描いてから場所が余ったんでマンボウなどしたためてみました。
マンボウは普段は海面に浮かんでいたりとのんきな魚ですが、いざ危険を察知するとジャンプするは猛スピード出しちゃうはすごいらしいですよ。

リンクをちょっと整理して、大変お世話になっているお絵かきArt.netさんもリンクに加えました。今後もちょいちょい追加していく予定です。たとえサイトの中身が全く役に立たなくても、他の面白いサイトへの窓口となれれば嬉しいです。
多分ここに迷い込んでくる人はイラストを描くような人だと思うので、それっぽいのを選んで行こうと思います。

鉱物の光。96 

水晶

お絵かきANさんのお気楽板にて。三十分ちょいくらいで描いた絵です。
水晶が描きたいなーと思っていたのでとりあえず描けて満足。

モールモースの魔女。95 

まじょ

この絵は確か何かのゲームの魔女のキャラを描いて、みたいな話になったとき、私がひねくれてわざと描いたモールモースの騎兵隊に出てくる職業の魔女です。
何がしたかったんだ自分。

多分有名だと思うTINAMIさんのところにもリンク張ってみました。イラストの更新をロボット検索とか何とか。詳しくはよく知りませんが企業がやっている大手だと思います。
サイトは昔の方が見やすかったような;

三部作。94 

埋め



埋め2
続きを読む

働けど。93 

結構でかいなー

お絵かきANさんにてサンプル板での練習。
髪の毛の素っ頓狂振りが心の乱れを表しているといえましょう。

おはっさん。92 

ハッサンにおうだち

性転換ハッサン。かなづちが自己主張。

また関係ない話。アニメ・コミックの項目にもイラストという分類があったのですが、アニメコミックという項目に納得いかない(まるでアニメを見た感想が書いてある項目みたい)ので、やはりこのままっぽいです。
なんというか、FC2ブログさんの大まかな分類に疑問を感じてしまいます。とにかく趣味と実益は全然違うと思う。

人体…。91 

線

私の絵について首が長いとか脳勃起とか指摘されたので、こういう風に修正しましたどうでしょう?と描いた絵です。あ、あと鎖骨が下過ぎるとも言われました。
この絵については特に指摘なし…さみしい。

窓枠の落とす影。90 

夕暮れの部屋

こういう絵を描こう描こうと思っていたんですが、まさかこんなラフ絵になるとはなぁ。

今日はまったりして好きなことばっかりして過ごせたんでいい一日でした。引きこもってましたけど。
落書きしたり(この絵とか)好きな時間に寝たり、幸せです。自分、ダメ人間なので。
昨日作ったシメジとタマネギのスープも美味しくて、基本的に味音痴な私には十分すぎるご馳走でした。
ネットうろうろしてて、色々面白いサイトも見つけました。
イラストブログサーチさん。
http://illustration-weblog-search.web.infoseek.co.jp/
ブログ専門のイラストサーチとのことで、今のところ百ちょいのブログが登録しているようです。
これは便利~。勝手にリンクを貼らせていただこうと思います。

CCC。89 

CCチャモロ

まさにカオス。
DQ6チャモロ性転換でカードキャプターさくら。
他所でこういうリクエストがあったんで描きました。一時間くらいしかかかってないんで雑です。線も相変わらず歪んでます。
CLAMPの絵真似って瞳に光を二つ入れるとそれっぽくなるということを学びましたが使う機会もない知識です。

気の向くままに描いた絵。88 

かおす

こういう風に一枚の紙にごちゃごちゃ書くのはよくやります。
この絵は描いてあることが乙女です。

この絵と関係ないですが、面白いサイトを発見したとき、ここからリンクしたくてもサイト内にリンクに関する記載がないと無断リンクするのは気が引けます。
面白いサイトを他の方にも教えたいなぁという普通の理由なので、断られることもないとは思いますけど、いちいちリンク許可のメールなりをするのは私向きじゃないというか…密かにやりたいんですよね;我ながら変人;
ここはあんまり面白いブログじゃないと思うので(完全自己満足)、せめて他の興味深いサイトさんへ飛べるようにしたらいいんじゃないかと思うんですが…難しいです。
とりあえず自分のところにリンクフリーの断りを入れてみました。まず自分から。

線、今見ると???。87 

くびが

今見るとやはり首に違和感が…(前につきすぎ細すぎ長すぎ)
いや、でもあの線が髪の毛で首の線じゃなきゃまだマシなはずなんだけど。
どうなんだ、おい。と昔の自分に聞いてやりたい。

ジャンルを「日記」から「趣味・実用」に移行した方がこのブログにはあっているような。そっちにはずばりイラストという項目もあるし…
でも実用と一緒くたにされているのがいやだーヽ(`Д´)ノ

青い髪の少女のアップ。86 

蜂

名簿用にテケトーに描いた絵です。こういうの褒められると微妙に居心地悪かったり。こんな適当な絵にコメント貰ってすみませんという気になってくる。

関係ないけどSOYの「おしえて」はいい曲。何故カラオケに入ってないんでしょうか

背中の林檎。85 

りんご

ペインターでの試し描き~

ファンタジーの世界。84 

ちいさい…

POOさんのミニサイズ板で描いたものです~
イメージはファンタジーを読む子供達です

横から。83 

よこ

線画です。これも古いです。
ゲシュタルト崩壊は前にトリビアにも出ていたらしいし市民権を得ていると思ったんだけどどうだろう?もっと面白い質問出来たらよかったなぁ

夕焼け色の雲。82 

下校時刻

お絵かきArt.netさんにて、練習用板で描きました。
練習板は穴場っぽくて面白いです。私も最近まで覘いてなかったんですが。
大きい絵も比較的気兼ねなく描けます。お気楽もいいのですが、あんまり大きい絵を描くと悪いことをしているような気がして…。

マヤ。81 

マヤマヤ

PSソフト「デュープリズム」の登場キャラクターのマヤたんです。
確か設定画と言うかHPにあった絵か何かを元にして描きました。
今思えばあのゲームのキャラグラフィックはゼノサーガ1に似ているかもしれません。目がでかいところとか。

けもの。80 

ミドリ~

お絵かきA.Nさんにて。
ちょっとタッチを変えて描いてみようかと。
今風のを狙ったんですが…うーん微妙。

けものというタイトルで思ったんですが、人間にとって毛の生えたもの=自分たちより後進的なもの、だから自分たちより進んだ存在とされる想像上の宇宙人などは毛がないんじゃないでしょうか。地球の環境でのイメージを当てはめてしまっているんだと思います。
ので、本当の宇宙人がいたら毛むくじゃらかもしれません。それも面白いです。
私はオカルト系は信じていませんがあったら面白いな派なので宇宙人もいたら面白いと思ってます。想像して人生楽しんだ方がお得です。

あおむけ。79 

生命線薄そう

これもペインターで描いた絵だったと思います。最初の頃はお絵かき板とかよく知らなくて、ローカルでばかり描いていました。
その後POOさんのところに入り浸って、そこが交流あんまり出来ないと気づいて「お絵かき掲示板」というわかりやすいワードで検索して見つけたのが旧耳猫広場さんなのでした。
POOさん、面白くもありますが、いろんな人がいるせいかちょっとドロドロしていて怖いところもありました…。

おフランス。78 

フランス

写真を見ながら模写しようとした絵です。横長の絵だったのが左が気に入らなかったんで切りました。
もともとモノクロの絵だったのでしぃのモノクロのパレットのみ使って描いていました。もっと模写がちゃんとできるようになりたいです。

目が大きい…。77 

めがでかい

ペンタブを買って最初の頃に書いたものです。
ペインターのタッチの滑らかさがうれしかったんですよね。
今はほとんどお絵かき掲示板でしか描かないです。まず機能の少ないツールを使いこなせてから複雑なものに取り掛かろうと思っています。
しかしいつオエビ機能を使いこなせるようになるというのでしょうか…

夕陽の横顔。76 

窓辺

耳猫さん(今は名前が変わってお絵かきART.netさんになりました)のお気楽板で描いたものです。
窓が描きたくて描きました。水彩塗り。

ラフ。75 

ラフ

線もラフですが女の子もラフな感じです。
ふわふわした女の子はいいですよね。私が男だったらそういう人が好みかもしれません。

アリス。74 

シャドハー

シャドウハーツのヒロイン、アリスです。この子はキャラデザよりもグラフィックの方がかわいく見えます。キャラデザはいかにも弱小どころの絵っぽい…;服と髪型かわいいですね。こぢんまりした感じ。
しかし、呪文発動時ってなんていってるのかよくわからなくて怖いです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。