FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

似合わない雑誌で。191 

ネオン効果

雑誌を選ぶ基準に「写真が綺麗」というのがあるんですが、そうして買った雑誌は自分の服の好みとは合わないです。
というか、フランス人モデルが着てる服が日本人に合うとは思えないです。
最近写真でキュンときたのはフィガロジャポンです。もう、骨格が違うのでメイクの参考にもならないですが、それでもいいのです。
写真の美しさには撮影者の方の技術も大きく寄与しているのでしょうね。この撮影者の方がこうして才能が試される業界に入った経緯とか想像するとなんでもない写真が味わい深かったりします。


最近、寝ていても六時間したらふと目が覚めるという素敵な生活をしていますが、予定がないと二度寝しちゃうので意味が無いのでした。
スポンサーサイト

さわやかアイドル。190 

ぴんこ

忙しくても絵が描きたいのです。

焦る時に限って「これだ」って絵は描けないんですけどね。

よく漫画とかで学校のアイドル的美少女がいたりしますが私は現実にはそういう人を見たことないです。
みんな可愛いと思う。若くてピチピチだし。
清潔にさえしていれば学生の間は私には全然ストライクゾーンですよ(?)

ふたり。189 

失敗作…

これはPOOで描きました。描いている最中に、しぃペインターを使っていて感じる違和感の理由がわかりました。POOだと、キャンパス外の始点から引いた線も使えるんですが、しぃは出来ないんですね。

絵の方は失敗作という感じです。向かい合う二人が描きたかったんですが、今度リベンジしてみようと思います。

イラストコンテストの結果が発表になりましたね。投票された方もそうでない方も是非見てみてください(><)

後ろは水を表現しています。188 

ぶくぶくもぐもぐ

この絵は描いてるときはノリノリでしたが、後から見てみると何をしているところだかよくわかりません。

実は、「肉まんに釣られている中華服の娘in海」という謎の設定です。

肉まんにつながっている釣り糸がもう謎です。管に見える。つーか肉まんが肉まんに見えんがな。

こちらをみている。187 

顔色悪

なんだか気持ちの悪い配色ですみませんねぇ。

絵の練習に雑誌を見ながら描き描き。あまりの似て無さにびっくりです。

紙に書くより消しやすいので絵チャット使ったんですが…うーん練習的には良くないと思います。

なんかすごいとりとめない文章~

午前六時の呪い。186 

モリガンはパッツンだから違いますね

タイトルと内容はあんまり関係ありません。

グルグルの目が描きたかったのですが、こういう目は瞳の形が正円で無いと難しいのですね。瞳の上部を暗くすれば色々ごまかしもききますけれど。
多分所要時間十分くらい?

イラコンの結果発表はまだ先ですが、発表も終わった後今までのリンクを貼ったエントリをどうしようか悩み中。普通にそのままでも過去の作品のページに飛べるようになりそうなら、このままでもいいかなと思うのですが、あちらでページごと消されるのなら剥がしておこうと思います。

鱗粉はあるんですか。185 

妖精の羽

しぃウェブノードでうじゃうじゃ描いた絵ですー

羽のある人が描きたくてこういう体勢なんですが、いっつも手癖で描いちゃう絵と変わらないなぁと思いました。
妖精=ティンカーベルという思い込みのせいか髪は短いです。
ディズニーの映画のティンク。

ものすごく胸の位置が変…

幸せの妖精さんが…。184 

あー

気分が乗らない。
絵も描けない。

とりとめない。183 

いちばんとりとめのない

無心でゲームをしていると他のことを考えながら手だけ動かしている感じになるのですが、今日はジョジョの三部の花京院の両親のことを考えていて少し泣いてしまいました。

右下がこずえちゃんに見えるなぁ。182 

目を閉じてる三人集

自分の描く絵は目が可愛くないと思うのです。目よりも服の陰影を描いてるときの方が楽しいような。

16日まで、イラストコンテストの投票期間中!
イラストコンテスト

若芽髪とその他二人。181 

競若桂

若芽というのはうねうねヘアーのことですよ。

しぃウェブノート好きです。でも時々消したつもりのが反映されてない(時間不足)なのが…
すみません後で来た方々。邪魔だったでしょうこの若芽。
すぐ消すつもりなので結構キャンパスの中で大き目に描いちゃうのです。

あとの二人はFF8セルフィと懐かしのアニメの天上院桂さんです…

片羽。180 

青い汁

こういう絵もたまに描きたくなります

プールサイドって座るとじんわり暖かい。179 

でも炉利犯罪者は氏ね^^

プールサイドってあのコンクリの、走っちゃ駄目よな部分ですよね?
そう思ってこのタイトルですが。

ビート板って何枚もつなげれば上に乗れてすごい浮力のいかだが出来るんじゃないか?と思って試したことがあります。
失敗して頭から水に落ちましたが。

ノスタルジアの国。178 

夏の色

絵茶でお絵かき。縦長のキャンパスは横長に比べてそこに流れる時間が極めて短いです。
夕暮れと白昼を対比させてみました。

普通の絵と本棚のこと。177 

ふ、服が・・・

絵はもう普通に絵チャットで人の絵をまじまじと見ながら描き流した絵です。

ブクログ
というサービスを見ていて思いました。

自分が今持ってる本はともかくとして、人生の中で読んだ本は何冊、または何話(一小説一話で)になるのだろう。
少なくとも月に2冊くらい読む気がするので、今までの人生の250ヶ月の二倍で500?
話数で行くと星新一がすごいことになるし、短編集好きの自分の嗜好を加味して上記の5倍として、2500?

こういった場合の計算方法の最適なやり方が不明なのであてずっぽうですが(実際に読んだ冊数より少ない気がする…)
自分の今まで読んだ本、全部リストアップしておけばよかった。
図書館で借りる率が高いから証拠が手元に残らないし。(図書館の貸し出しカードを卒業のときにまとめてくれたらいいのに。あれって生徒が卒業したらどうなるんだろう?)

自分の脳を検索出来たらいいなぁと思います。「本 1995年 読んだ」とかで。

…でも、興味本位で「小学校 トラウマ」「人前 赤っ恥」とかも検索して思い出し恥ずかしで叫んでしまいそうですw

さらさら。176 

シャーリーみたいな

リンクをちょっと増やしてみました。作業中、お気に入りから消しちゃったサイトがもう一度見つけたくても見つけられなくてやきもきしました。
出版社を入れたのは私の都合が満載です。
ハヤカワ、ちょっとリンクしたかったんですがメールしなきゃならなかったのでやめにしました。

※後日早川も追加しちゃいました

緑の中肌をさらす。175 

温室

私は女性の綺麗な裸を見るのが好きです。特に、モデルさんのように運動でひきしまったものはいいですねぇ。胸はでかいと垂れるので小さいほうが好きです。

どこかの少女マンガ論で読んだんですが、裸は裸でも、乳首を描いていなければそれは裸ではないそうです。昔の少女マンガは乳首が無いは、デッサンわざと狂わせているのか男の体にも筋肉が無いはというひどく様式的な裸しか存在しませんでしたが、現在はどうなんでしょう?

ウェブノート。174 

いいんちょな感じ

ウェブノートは他に使っている人が居ないと快適ですね。
そのかわり寂しいですけど。


双葉webマガジン

ネット上で漫画が読めます~。私はアフタヌーンで「G組のG」を連載していた真右衛門氏の動向を追っていて発見しました。あの漫画のコダエもんが好きでした。

ただ、pdfは微妙です。個人的に一番嫌いな拡張子です。

うそドット。173 

時間切れ~

最初描き始めたときは大きめのドット一枚絵にするつもりだったのですが、途中で力尽きて普通の塗り方になっちゃいました。
手に、手こずり過ぎ。このサイズなのに二時間越えてます(^0^)/

そういえばしぃには勝手にグラデーションを作ってくれる機能があったような? それを使えば良かったなー

最初の出だしに手を抜いてちゃんとした主線をとらなかったので手を書き直すのに時間がかかった。せめてペンタブの線がガタガタ震えるのが無ければ綺麗に線が引けると思うのです。ベジェ曲線は線がういてしまうので使いたくないですし…。

階段のある路地。172 

ヨーロッパの町だと思います多分

写真を見ながら描いて一時間、ステップ数4500くらいでした。
最初の当たり取りをせめて鉛筆でやればよかったです…そしたらそこから色を流し込んで部分部分の色を調整できたと思うのですが。
レンガとか描くのは大変なので嘘ばっかりな絵になってしまいました。
ものすごーく縮小すると本物っぽく見える(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。