FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レース、レース。208 

エルフィナ

今気付いたけどカテゴリ変えを忘れてた。直さねば…

この絵は他所の落書きチャットをお借りして描いたものにちょっと加工をしたものです。そのままアップしようと思ったら容量が大きすぎたのでフォトショさんで調整したついでにレースの画像を重ねています。それだけ。

うー常に眠い。最近公共交通機関で寝るコツを身につけてしまったっぽいです。
スポンサーサイト

ナナ。207 

レムレムレム

絵チャットで描いてて困るのはやっぱり「一つ前に戻る」がないことですね><;

しかし、絵チャでペタペタ→スクショソフトでキャプ→アップロード、と言う一連の流れがとてもやりやすくてついつい頼ってしまいます。


いろいろ忙しいですがあまり投稿しなさ過ぎるのもさびしいので時間を見つけて描いてます。

DQ6ヒロイン候補。206 

バーバラ

DQ6のヒロインは一体誰なんでしょう。
私はターニア説を推したいんですが、何せ妹ですし…。
やはり魔女なバーバラちゃんでしょうか。

DQというと夏休みを思い出します。
小さい頃はSFCなどのゲーム機が一切なくて、友人宅で見せてもらっていたんですが、中学にあがった記念か何かに親にやっとSFCを買ってもらえました。
根っからのDQ派だったので、購入当時すでにFF7も発売されPSの優勢は見えていましたが「DQ7はSFCのはず!」と思ってSFCにしたんですね…。買ってすぐにDQ7のPSでの発売が発表されて愕然としました。あの当時エニックスが任天堂を見捨てるなんて思いもよらなかったことだったのですよ。

めがねねえさん。205 

めがねのみき

ふとまゆです。

私は昔から三城のメガネをかけています。

ショーケースに入った色つきのめがね(お婆さんとかがつけているようなデザインのもの)には宝石とかついてたりしますけど買う人はいるんでしょうか。

主線無しにトライ。204 

へぼいす

絵チャの場合、下書きしてから主線無しの色を置いていくというのが出来ないのでぶっつけ本番なのですね。

へぼい~。

闇夜に浮かぶ。203 

月光蝶

こういう発光している絵を見るとひかりごけを思い出しちゃいますね。
自分で読んだ事はないのですが、有名な作品ですので筋は知っていたりします。

ほらほら。202 

あかんて

なんか変なもんが見えるよ、起きて起きて。(ゆさゆさ)

という感じの設定です。

水彩改試し描き。201 

改

いろいろ機能が追加されていくのがすごいです。
今回は水彩に改が加わったそうなので使ってみました。
感想は、しぃ水彩の強みである混ざり感はなくなって、代わりにタッチが残るような絵に適したツールだなと。

水彩改って水彩なんでしょうかね? 筆に水が少ないときはこんな感じ?

あと、改と通常水彩はどちらか選ばなきゃならないので、通常が使えなくなっちゃうのはデメリットかもしれません。

そういえばペン先を色々混ぜる方法も以前からあったような。
全然使えていませんが。
しぃPROですら使えない人間ですからねー。
少ない機能を使って描いたときのほうが、「自力で頑張った!」という達成感が大きいからでしょうか。

ゆるゆる。200 

燃え上がれゆるキャラ

ゆるキャラというのをご存知ですか。
検索すればすぐ出てきますが、地方のなんとも言えないPRキャラのことです。

というわけで、とりピーを擬人化しときました。

ファンタジー服。199 

みどりっこ

絵チャットでペタペタ描きました。
やっぱりキャンバス右上の部分のペンの動きがすごく悪い。
なんなんだろう。PCからの電磁波でペンタブの感度が悪くなったりするというのは聞きましたが、右上だけというのがよくわかりません。
右上を痛めつけるような使い方をしてしまったんでしょうか。

思ったこと。

親は選べないから辛い。

死がある限り人はいつか不幸になるに決まっているので平和なうちに人生修行しておくべき。

「毒舌は百害あって一利なし」というのを自分の座右の銘にしたい。

アスカかもしれない。198 

赤い髪

眼は何色か覚えていないですが、髪はこんな感じじゃなかったかな。ラングレーさん。全然似せるつもりはなかったのですが無意識にそういう色を選んだのかも。

他所でお借りした絵チャで描いたのですが、せっかくの初体験の機能を上手く使えず普通に鉛筆塗りになってしまったのが残念です。
拡大とかペーストとか付いててほんとすごいって思いました。

落書きチャット

赤い画面。197 

ドロシーたんハァハァ

数年前見ていたアニメの、多分ヒロインです。
アンドロイドなのでRシリーズらしい。

ファンタのペットボトルの容器がファンシーになっていました。
私はああいう体に悪そうな色の飲み物大好きです。
メロンソーダとか最初に考えた人は誰なんでしょう。

「今、私は体を苛めている…どうだ、着色料と過剰な糖分が辛いだろう」
という自虐的な快感が味わえます^^

バストアップ。196 

紫の背景効果

フォトショップで最初から描いてみたもの。線が汚いので直すのが手間ですやっぱり。

途中、レイヤーを結合すべきところを背景もまとめて結合させてしまったので白い部分が邪魔になってしまい、マジック消しゴムを使ったら普通の主線まで削られました。
このマジック消しゴム、設定が難しいです。あんまりやりすぎると線も消えるし弱すぎると白い部分が結構残るし。

キューピーたらこスパソース六個入りを買ったらストラップが付いてきました。

かみもさー。195 

緑の拡大

鉛筆で描いたのを取り込んでみたもの。
モデルさんの写真を見ながら描きました。やっぱりモデルがあるのと無いのとでは線の雰囲気が違うと思いました。


睡眠欲が強すぎてやばいです。
どうしても必要なことや、他人に迷惑をかけることだと勝手に目が覚めたりもするのですが、自分が困るだけのことで、しかも気乗りしないとよく寝坊します。心の中でこれはサボってもいいやって思ってるんだろうなぁ…

私は自分が損をすることはそんなに嫌ではないです。
困難をわざと選ぼうとするところもあったり…。
単なる運や、ずるい方法で得たものは自分のものだと思えないので、そういったものは大体辞退します(だから真面目な方だといわれるのかもしれない)
たとえ他人の目を欺くことが出来ても、自分の記憶はごまかせないですし、卑怯な生き方を選択した時から自分のことがきっと全部許せなくなると思います。
今までずっとこの考え方を実行して来れたか…というと自信が無い部分もあるのですが、「そういう風にありたい」と思うことでなんとか自分の中で自分を許すことが出来ているんだと思います。
生来の劣等感からか、私は自分にも他人にも狭量です。でもこれは直したいと思ってます。

和風だったり。194 

わふー

そういえば今日はエイプリルフールでした。
早速アイレムのホームページを確認!
やっぱり面白い。そしてどんどん手が込んでいく…!
私がプログラムとか出来る人間だったらアイレムに就職したいです。ええほんとに。

去年のエイプリルフールネタもアップされていたのでそっちも楽しみました。

アイレムをチェックし始めてから始めての4月1日、リアルタイムに楽しめて満足です。
やっぱり今日のネタも明日から一年間封印されるのかな?

絵の方は、ちょっと姿勢おかしいですが改造和服な女の子。
色塗りでは、よくアニメとかであるベタ塗りの部分を軽くグラデーションにする効果を試してみました。もっとメリハリがあった方が良さそうですね。
着物の模様に折り紙でも取り込もうかと思ったのですが部屋の中から見つからず。

あー今日のテストはきっと惨敗だろうな…

でこ。193 

デコねえさん

前髪を分けるだけでなんかデコが目立つキャラになってしまう不思議。

顔歪んでるなぁ

おどろいたー。192 

ちびキャラ練習

まさか総退陣にまで発展するとは思いませんでした。前原さんも気の毒ですね。
こういう政治上の大事件って知らないところで自殺者とか出てそうだな…と思ってしまいます。不吉ですが。

昨日は誕生日だったので記念に絵を描いたり、勉強したりしていたんですが、絵のアップが間に合いませんでした。

二頭身キャラって難しいので練習です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。