FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

配色って難しい。249 

病弱カラー

薄い配色は脇役カラーだとか…。

関係ないこと。
社会人になったら、本を月に一万円ぐらい購入し続けるのが夢です。
新書とかいろいろ欲しいと思う本はあってもなかなか買えないので。
自分で生活できるようになったら、自分への投資として本を集めたいです。
問題は置く場所がないということで、今でも本棚に入らなくて漫画は箱詰めされています。
目に届く本棚に入っているのは選別されたお気に入りばかりです。
スポンサーサイト

上のは椰子の葉。248 

南国ねぇちゃん

描いても描いても気に入らない日。
私はよくあります。

リンクをちょっと追加してみました。

寝起き女子高生兎耳。247 

三人

久しぶりにPOOを使うとやっぱり描きやすい!
ペンで線を引くときのタイムラグが小さいのでまるで紙にアナログで書いているかのように快適です。

ウイルスソフトをNOD32にして優秀で快適なのは大変結構ですが、ウイルス定義の更新が頻繁にある分、お絵かきの終盤の結構動きが厳しくなってきたときに自動更新されるとかなりビビリます。

お題、パンチラ。246 

ばーん!

縞パンが流行る理由は、絶対絵を描く方の都合だと思います。
もし、無地の白パンだと絵に描いたときにとても地味です。
一方縞パンなら見た瞬間わかりやすいです。

水色の縞々=パンツ見えてる

という親切な刷り込みが行われるのです。
ふう、いつにも増して頭の悪い文章だぜ。

いつかいた場所。245 

思い出し方のわからないもの

セーラー服の後姿は襟に動きを付けれていいですねえ。

光の競演。244 

下から胞子?

ちょっとぼかしのレイヤーが濃すぎたです。
液晶の角度によって色合いが結構違って見えるのが…

投稿した後で直したいと思ってももう無理ですし。

反転して歪みをチェックしているとよく気付くのですが、画面の中心線が右側に寄っていることが多いです。
私が右利きだからだと思われます。
最初の下書きの時点でチェックしていればこういうことにはならないのです。

ブリュンヒルデ。243 

ちちですよ

最近使っていなかったフォトショさんを使って色を塗りました。
こんなに小さい絵なのですが結構時間がかかりました。
二時間くらい。パーツもそんなに多くないのですが…

肌の塗り方をいつもと違う暗めの色で塗ったり、写真を見ながら人体の影のつき方など参考にしたりしながらやったのでちょっと絵の練習になりました…。

ぷよよ。242 

ぷにょぷにょ

今秋映画公開。
アタゴオル。
ヒデヨシ。テンプラ。パンツ。

絵は関係ないです。

お酒を飲むと体が温まってしまうので…。241 

納涼で縁側だよ

私としてはあまり暑いときにお酒を飲むのが快適とは思えないですねぇ。
お酒は親しい人たちとくつろげる時間のお供だから好きなのであって単品ではオクラ程度に好きです。つまり微妙なラインということです。

金と輪。240 

わっかときんいろ

自分のブログのサイドバーなどの字は、一番小さいフォントに設定しています。
ふと、こんな小さなサイズの中にうまく漢字が表現できているなと感心しました。
例えば画数の多い「懐」などだと元の字より棒が省略されたりしているわけですが、これはコンピュータがやってくれているのか、それとも小さなフォント用に小さくした漢字が誰かの手によってドットで書かれていてそれが流通しているのか…気になります。
もし後者なら、すごい手間だと思います。ちまちまちまちまと。どこから給料が出るのだろう。マイクロソフト?

入学式の髪型のイメージ。239 

幼い髪型だわ

お絵かきA.Nさんの絵チャは平日夜に一番人が集まるようです。
逆に私のよく行く休日夜や平日昼間は少ないです。
堅気の人が多いってことでしょうね。

でも絵チャでなくて大きな絵を力入れて描いてみたい気持ちもある。うー

やはり絵チャは…。238 

短髪ブームか

一人は寂しいわぁ(´・ω・`)

ここにハンコください。237 

お届けものですよー

口の塗りがはみ出していると、髪とかの何倍も気になりますねぇ。

最近ネットで本を注文することが多いのですがいつも家でだらしない格好をしているので受け取りに出るのに時間がかかります。宅急便屋さんごめんね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。