FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金魚はなんでも知っている。318 

コメット宇宙へ

金魚、宇宙、金魚鉢をモチーフに描いてみました!

宇宙の表現って難しいですね。

私は一度テクスチャでトーンを描写した後に消しゴムでまだらに消していくという方法で小さな星を描きましたが・・・

ほんとの星って、もっとキラキラしてますよね。
あ、コピーぼかしレイヤーを試してみればよかったかな?

技術不足によりなんとも消化不良なので、また挑戦してみたいです。

絵のテーマは、いかにも自分らしくて気に入っています。
また青い絵を描いてしまいました^^;
スポンサーサイト

明日を生き抜く。317 

まじょこさん

お絵かきARTNETさんのお題おみくじにて、
主題:頑固な汚れをひたすら雑巾で落とすウィザード
副題:近未来的な巨大都市

科学が発達した未来、昔ながらの伝統を守る魔女一族の彼女。
いまどき魔術は流行らない(から儲からない)けど、それでもこの格好はポリシーだからやめられません。
今日も都市清掃のアルバイトをがんばります。

ってな設定のイラストです。
実はこの絵を描くのに1時間40分もかけてました。
一時間超える絵って久しぶりです。

人物のまわりに白抜きと黒い縁取りしたりとか、微妙に手間をかけてます。
後ろの近未来都市があんましよく見えないのですが、
チューブの空中道路と、空中飛行場(キノコみたいなの)が自分的に未来な感じです。

ウェルカム。316 

夕暮れおじさん

どんなにとんちんかんな絵でも保存せずにいられない。
貧乏性です。

夕暮れと下の男性は写真を見ながら描いてます。
(男性の絵がほんとにこんな構図だったわけじゃないよ! モデルさんの名誉のために念のため)
他のはいろいろ思いつくままに。

インクブルー・タフタ。315 

タフタ

「人間の視線の先だけクリアな絵」を描いてみようとした絵だったりします。
つまり、目とか肌とか人間が気になる部分だけがクリアで、
他は焦点があっていないような、そういう絵を描きたいな、と思い立ったのです。

結構大きなサイズの絵だったので、かなり拡大して描いていたのですが、
完成して縮小してみると、部分部分によってサイズがおかしいです。
肩が大きくて、胸のあたりが長い!
正面図を想像すると、怖いよー。

とりあえず所要時間は30分くらい。モデル写真ありです。

トンネルの中はすずしい。314 

トンネル

蝉の声を今年初めて聞いた日に描いた絵。

車の通れない道のトンネルって、なぜかわくわくしませんか。

キノコ売りは副業です。313 

きゅうけつき

ARTNETさんの練習板に投稿してきた絵です。

お題おみくじを引いたところ、「吸血鬼・ベレー帽・リュックを背負って今日も・・・」というお題が出たので、
「副業でキノコを栽培し売り歩く吸血鬼」という図を描いてみました。

きっと、吸血鬼のお城ってじめじめしてるとおもうので、空き部屋はキノコ栽培部屋として活用できそうだなあ、と。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。