FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご主人様ー。300 

黒ラブちゃん

お茶が入りましたよー(パタパタ)

犬はいい。とにかくいい。
元の画像はtrekearth,our dog called Teaです。

やっと300まで到達しました。うーん、ここまでに一年七ヶ月かかってます。描くペース、遅いなぁ。二日に一枚弱という割合でしょうか。
最初の頃はPCの中の古い絵を放出したりしていたので絵を描いた時期が全然揃っていませんが、ここのところ絵を描いたらすぐにアップしているのでほぼ順番どおり。

ここまで適当に振り返ると、普通に落書きしていたらあまりの絵の下手さに嫌気がさしてきたので模写とかして技術アップを目指し始めたのが絵に対する姿勢の変化でしょうか。自分は模写とかしないなと思ってたんですけど…。絵の腕より先に目だけが肥えてしまったというか、自分で考えている頭の中の完成図と現物との落差に耐えられなかったのが一因です。
正直今でも(多分これからもずっと)自分の絵の下手さに反吐が出るんですが、それでも描くのはやめられないだろうなと思います。
絵は、描くことで自分の個性というか、自分の好きだ!と思うものを表現できるので、きっとそれが快感なんです。

外からの情報はほぼ文字情報(小説とか)なのに、自分が表現するときは絵になっているというのは面白いことだと思います。つまり、小説を読んでこの情景をイラストで描きたい、と思ったりするんです。同じ場合に自分で小説を書くという選択肢もあるんですが、そういうつもりはまったく起こりません。
自分の脳ですら、理解しがたいものです。でもそこが世界の奥深いところ、追求してみる価値のある部分だと思います。

やっぱり最後には話がずれてるなぁ。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。