FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

比較画像。302 

使用前使用後

線画に色を塗ると微妙に表情が変わることってありませんか。
この絵はたまたま色塗る前と塗った後を保存していたんですが、下の塗った後の顔の方が困ってそうに見える。なぜだろう。
眉の下に色を塗ると眉根を寄せてるように見えるからかな。
色を塗るときは気をつけないと、という自戒をこめてUP。


最近偶然発見したインスタント占いなんですが、
「文庫占い」  http://u-maker.com/202124.html

これ、私はコバルト文庫が出ました。
確かに、私が初めてこの文庫の本を他にも買うぞって思ったのはコバルトですから微妙に当たってます(新潮とかはそういう気にならなかったのです)。
画像は「マリア様が見てる」今野緒雪。

そう、問題なのは文庫毎に出る画像なんですが、調べたところ、

角川文庫>「獄門島」横溝正史
フランス書院文庫>「むさぼる!」蘭光生
新潮文庫>「砂の女」安部公房
岩波文庫>「純粋理性批判 上」カント
講談社学術文庫>「チベットのモーツァルト」中沢新一
中公文庫>「富士」武田泰淳
創元推理文庫>「彼方」ユイスマンス
福武文庫>「ダブリンの市民」ジョイス
ハヤカワ文庫>「パーマー・エルドリッチの三つの聖痕」ディック
電撃文庫>「Missing」甲田学人

という風なチョイスになっています。

これは、本好きには通じるなかなかいいセンスですよ。
個人的に、武田泰淳と安部公房がツボすぎ。
ハヤカワにディックというのも正解。有名な電気羊じゃないのは選んだ人の趣味かな?
私にはわかんない文庫もあるんですけどねー。講談社学術文庫とか…。
フランス書院もピュアな私にはサッパリですよ(^^

とにかくも、なかなか楽しめた占いでしたよ。
欲を言えばコバルト文庫が氷室冴子だったら良かったなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。