FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目だけですよ。145 

目だけです

しぃペインターで描いていたんですが気に入らず没にしました。せっかくなので目だけキャプで救出。

最近何気に更新が滞っていましたが、なんとなく描く絵描く絵が気に入らなかったんですね~。
良くあることです。
そういう時は仕方ないので他のことをやります。

いろいろネットサーフィンして遊んでいましたけど、発見したのが
レミングス
ずっと前に友人にこのゲームの存在を聞いてから、心の隅で気になってはいたのですがこの度めでたく発見。

私の予想とは違って、小人さんを誘導してるんですね。ずっと本当のレミングのゲームだと思っていました。
名作PCゲームですので流石よく出来てます。
頭を使う感じで面白い。そして声が独特。

雑誌から。144 

ななめかも

雑誌の女性を見ながら描いてました。
目の前に見えているものがそのまま描けないとなんか悔しいです。
技術不足ということなんですけど。

さて、FC2ブログランキングに参加してみました。
別にランキング上位とかははなから期待していないのですが(^^;)お絵かきART.netさんでもうすぐイラストコンテストをされるそうで、その宣伝にでもなれればいいなと思います。
ちょっとお題が難しそうなんですけれど、でも色々な作品を見てみたいものです。

それにしても、イラストを貼り付けている部類のカテゴリがよくわかりません。とりあえず絵日記カテゴリ七割趣味実用その他カテゴリ三割で登録してみました。
結構絵のブログをされている方はいらっしゃると思うんですが、どうされているんでしょう…。

夏への扉。143 

リッキーとピート

POOさんの本家で久しぶりに描きました。
「夏への扉」はハインラインのSFです。
SFの中でもライトな部類に入りますから、SF読んだことないよーという人にもお勧めできるのです。

しかし自分の中では「宇宙の呼び声」の方が好きです。
アニメ化してくれたら絶対映える内容だと思うんですよね。
原題は「ローリングストーンズ」なんですが、日本語タイトルはなんだか当たり障りの無い感じになっています。版権の問題なのかと少し思う。
原題は主人公家族が乗る宇宙船の名前であり、いつもトラブルを起こしている登場人物たちの隠喩でもあるんですが、これに別のタイトルを付けろと言われたら自分なら困っちゃいます。
「ストーン一家宇宙紀行」とかじゃセンスないですもんね。

おいしいは正義。142 

へらへら

私には昔から寝言癖や寝笑い癖があるんですが、お正月にこたつに入ってぐーぐー寝ているときもやっぱり喋ったりニヤニヤしていたりしたそうです。

初夢は部活の人と大量の焼きそばをミッションインポッシブルな雰囲気で作る夢でした。読んでる方は意味が分からないでしょうね。私にもよくわからないんですから。

おせちに栗きんとんは作ってもらえませんでしたが、かわりに妹の分の天津甘栗も食べつくしてやりました。

鼻と唇。141 

朱色ってこういう色?

タイトルどおり、横顔の鼻と唇を描いた絵です。

POOでは水彩を使わずにずっと鉛筆だけで描くのが私にはあっているようです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。